クリスマスプレゼントをかいに

今日はおもちゃ屋さんに遊びに行ってきました。
この時期のおもちゃ屋さんには商品がたくさん並んでいて、とても楽しいのです。
さすがに、妖怪ウォッチの商品がたんまりあって、時代を感じました。
息子は妖怪ウォッチを見たことがないのに、音楽やダンスやぬいぐるみがあると反応します。
子供が気にいる絵柄と曲想なんだなぁと改めて感じました。
続きを読む “クリスマスプレゼントをかいに”

子供の成長と今日の出来事

今日は朝からピザ生地セットしてて、生地出来上がり時間忘れてて、慌てて生地出して伸ばして…ピケしてラップして冷凍しておきました。
明日はピザランチでもしようかなと思います。その間、子供はずっと玄関前でじっと工事中の重機を見ていました。子供ってやはり男の子は乗り物すきですね。ガードマンいたから安心でしたが、ずっと夢中でした。
突然ママ~ってドア開けて、それまで夢中だったみたいです。本当に男の子は、働く乗り物大好きですね。
続きを読む “子供の成長と今日の出来事”

今日のニュースいろいろ

今日は本当に風が強いです。
体は飛ばされそうだし、寒くて寒くて参っちゃいました。
北海道ではもっとひどいみたいですね。
風だけではなくて大雪ですから、本当に大変ですよね…
爆弾低気圧とやら、はやくどっか行って~!
それから放火という痛ましい事件がありました。
続きを読む “今日のニュースいろいろ”

「Nのために」9話の感想

ついに9話まで来ましたね。来週最終回だそうです。
早く見たいような、終わってしまうのが残念なような…
そう思ってしまうぐらい今期一番面白いドラマです!
それでは、9話の感想です。
今回の一番の見どころは、ついに判明した放火犯についてですね。
夏恵はやはり、喋りたくないという気持ちから喋れなくなっていたのですね。
とても辛い15年間だったでしょう…
続きを読む “「Nのために」9話の感想”

できれば続けて欲しかったな

福山雅治が、長年やっていた深夜のラジオ番組オールナイトニッポン魂のラジオが、来年3月で終わってしまう。
福山ファンとしては、寂しい限りだ。
福山の魅力は当然イケメンであること。
歌手、写真家、俳優、ラジオのパーソナリティーとして多方面で活躍する姿にかっこよさを感じる人も多いはず。
特にラジオでは、テレビでは見せない一面を見せてくれている。
あんなにイケメンなのに、カッコつけず下ネタをバンバン言う。
続きを読む “できれば続けて欲しかったな”

なかなかたどり着けないお店

東京神田のJRの高架下にあるという、家庭料理のお店を紹介している。
ところがこのお店、普通の人には何処に有るか分からない。
知ってる人に、案内してもらうと理髪店に連れていかれる。
どうして理髪店と思ってしまいます。
中に入っても、ヤッパリただの理髪店です。
奥に進むように言われ通り抜けると、別の道に出ます。
ソコから今度は2階に上がります。
続きを読む “なかなかたどり着けないお店”

和菓子屋さんの豆大福

家の近くに和菓子屋さんを見つけたので寄ってみました。
結構大きい建物でなんで今日まで気がつかなかったのか謎でした。
中に入ってみたら、甘い香りが漂っていて、一気にお腹が空いてしまいました。
せっかくなので、豆大福を買って帰ることにしました。
5個で800円ぐらいのいいお値段でした。他も見てみると、和菓子屋さんなのにケーキやプリンも置いてあって、何でも屋さんのようでした。
今日は大福だけを買って帰り、
続きを読む “和菓子屋さんの豆大福”

最近の私のマイブーム

我が家の息子は電車が大好き。
そんな息子の為に始めた私のマイブームは、使い終わったBOXティッシュにビニールテープを張り、電車を作り上げること。
最初は1台、2台だったのに、完成する度あまりにも息子が喜ぶので、私も次々と作成していきました。
最初は簡単な白い新幹線や一色の特急で終わっていたのが、最近ではカラーの多い貨物列車や在来線になり
私の技術もいつ限界が来るかヒヤヒヤしていました。
技術に伴って必要となったのが、ビニールテープ。
続きを読む “最近の私のマイブーム”

料理に対してあまり関心がないのです

専業主婦になってからだいぶたちますが、まったくと言っていいほど料理がうまくなりません。
だいたい当初の予定通りというか、本当に想像を裏切らない人だなあ、と自分に対して思います。
キッシュとかパエリアとか、自宅で作っている主婦がたまにいるけれども、すごいなあ、と思います。
そして自分の駄目さ加減がとても悲しいです。
まことに遺憾です。
続きを読む “料理に対してあまり関心がないのです”