冬のヘアケアとヘアカット

前回カットしてから3か月経ってしまい、
そろそろ髪が傷んで見えるようになってきました。
ロングの人ってどうしてるのかいつも気になります。

だって切ったら短くなりますよね?
頻繁にカットに行っていたら長さが変わらないままだと思うんですけど。

冬はニット帽をかぶるのが好きなのでロングにしておきたいんですよね。
続きを読む “冬のヘアケアとヘアカット”

冷え性にあったか食品で

冷え性改善と日々すごしながら、寒い冬でも温まる食品だったらどんなものがあるかと考えてみました。
これを栄養素で挙げてみると血液の循環をよくするというビタミンEはよく知られているもの、ビタミンCもいいみたいです。

それから冷えの原因には鉄分の不足ということも言われるので、野菜なら色の濃いものでほうれん草とかカボチャもよく使うものです。
続きを読む “冷え性にあったか食品で”

風が強いと、体感温度が寒く感じます

同じ気温でも、風があると寒く感じるものです。
それは、住んでいる地域によっても大きな差があるようです。

海が近い地域に住んでいる人は、いつも強風にさらされているようです。
そのため、冬は雪が少ないですが、その分風が強いので、かなり寒いと言っています。

逆に内陸部や山沿いは、それほど風が強い日は多くないので、強風には慣れていません。
続きを読む “風が強いと、体感温度が寒く感じます”

いつまでもかないません、おかあさん!

おかあさん、といってもわたしにとって義理の母です。
主人の母なのですがとにかくなんでもできる!

まだ若いというのもありますがバリバリのジャニーズファン。
そして仕事もバリバリの現役。
料理、洗濯、掃除ととっても手際が良い。なんでもできちゃうスーパーウーマンなのです。
続きを読む “いつまでもかないません、おかあさん!”

お歳暮はやっぱりお菓子がいいな~

今年もお歳暮の季節がやってきました。お歳暮を送るのは、まず何を送るかを決めるのに時間はかかるし(何を送るかでこちらのセンスが問われている気がするので)、発送手続きに手間はかかるし、もちろんお金はかかるしで、正直ちょっと面倒な季節行事…。でも、送られてくるのはとっても嬉しい!!
中身はなんだろうな~と、かなり期待しながら開封する時のあのワクワク感、ホントたまりません!
続きを読む “お歳暮はやっぱりお菓子がいいな~”

ショッピングセンターがなぜかワクワクします

最近大好きなショッピングセンターも最近行けてないです。
一応、24日にショッピングセンターであるあるX’mas会には参加する予定ですが、来週はママ友達で、二人目出産のために、来月から3ヶ月くらい里帰りするから、少し会っておこうかと思います。
親子クラブでも会えるけど、ママ友、役員してて、バタバタして忙しくしてるからゆっくり話せないんですよね。
続きを読む “ショッピングセンターがなぜかワクワクします”

胎児発育不全について

お腹の胎児が発育不全。1人目もそうだったが、2人目もそうらしい。
1人目は胎盤が小さかったらしい。2人目もなのか。

胎児は米・肉・炭水化物そして果糖が大きくなりやすいと聞きます。
そして食べて横になる事がいいらしいです。
日本の妊婦の体重管理は厳しい。これやったら太るのではないだろうか・・・。
というか、上に子供がいてゆっくりするのは無理な気もする。
続きを読む “胎児発育不全について”

今年のクリスマスプレゼント。

息子がいますが、今年のクリスマスプレゼントはレゴです。
もう既にツリーの下に置いてあります。

一応息子はサンタさんは信じているので、
「今年は前もって置いておいてくれたけど、良い子にしてないとクリスマスイブに持って帰っちゃうって」
と言ったら素直に納得してました。

周りの子は妖怪ウォッチのゲームがすごく多いです。
続きを読む “今年のクリスマスプレゼント。”

ユニクロの下着がかなり可愛い

先日の休日に街に買い物に行って来ました。
その時にユニクロにも行ってきたのですが新たな発見がありました。
いつもコスパでお世話になっているユニクロですが、ヒートテックなどばかり見ていて気付かなかったのですが下着コーナーが充実しているんですね。
特にショーツがかなり可愛い。
結構前からディズニーのキャラクタが描かれているものはあったようなのですが、私が見つけた時はバービーとベティちゃんのものがありました。
続きを読む “ユニクロの下着がかなり可愛い”

ユニクロの防寒着が意外とよい

ユニクロに日々お世話になっている私ですが、先日も暖かいものを求めて買い物に行ってきました。
一通りヒートテックや日常で必要な衣類を見終わり最近の新商品なども一緒に物色してきました。
その中でも今年のダウン類はデザイン性が高いですね。
男女ともにもですが子供ものもかなり好感が持てました。
続きを読む “ユニクロの防寒着が意外とよい”